2013-04-01

「ヘイトループ! ティンダロスの猟犬から逃れられない人々」

「ヘイトループ! ティンダロスの猟犬から逃れられない人々」

1.2chやTwitterでの拉致被害者拉致家族への誹謗中傷日本disの書き込みを長年見続ける(または実際に見かける)

→なんて酷いんだ 許せない 追い出したい 排除したい

2.2chやTwitterでの拉致被害者在日への誹謗中傷の書き込み、半島disを長年見続ける(または実際に見かける)

→なんて酷いんだ 許せない 追い出したい 排除したい

この流れを増田は「ヘイトループ」と呼んでいる クトゥルー神話に出てくる怪物の名を挙げたが、ここでいうティンダロスの猟犬とはすなわちヘイトの増幅だ

過去の書き込みばかりにこだわっているとティンダロスに捕まる どっちもどっちで餌食になる

(余談)

SNSは他人にレッテル貼ってコラージュして集団で嘲笑う為のおもちゃじゃない

その実名本当に実名かどうかなんて一々確かめる人は多くない 確かめるまではあくまでも実名

匿名dis名字自体が「増田」みたいなありふれた名字の人に言われると微妙な気持ちになる

生死不明の拉致被害者中傷やその家族への書き込み棚に上げて、ヘイトカキコ法的規制したい人たちはそんなにディストピアが欲しいの?

前に増田で海岸で拉致られかけた話書いたことある ネット拉致被害者家族への誹謗中傷とか見たら実名では書ける話ではなかった 

だけど朝早く起きて仕事して家事して寝るのループなので、拉致問題人権問題には関心を持てない 暇無い

その事件以来関わり合いになりたくないからそういうクラスタにはどっちにも近づかないことにしている

実名名乗れ」って名乗った相手の粗探して中傷する為やこき下ろす為に言うんでしょ?

 

ネットで誰かに助けて欲しかったら馬鹿にしていた暇なニート引きこもりに「助けてほしい」って頼むのが一番

ただ一つ言いたいのは貴方達の一部の人たちの争いにこの「匿名世界を巻き込むなと 

どっちもどっちでどっちがどっちなんだか既に分からない

一度影響力を得た人達が影響力を維持する為に、どんどん過激な言動に走っていって炎上するあの現象を何と

呼ぼー?ああいうの見ると「実名」って罪深いなって考えちゃう名前に色が付いてしまうんだよね。

増田にあっては「実名」を名乗ることこそ余計なノイズに他ならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん