2013-01-29

iPhoneにしたいんだけどauSBか迷ってるんです

迷ってるポイントを整理してみよう。

auSB
キャッシュバックは最大で2万円初期費用キャッシュバックすごいですよね。4万円とかたまにある。
フレッツからauひかりに乗り換えてスマートバリューにすれば夫婦から月1500円くらい安くなる。維持費用
旅行先の山とか海で心強いよね。でもパケ詰まり問題、あれどうなんすか。電波SBiPadはまあ、電波しょぼい。地下駅間対策済みのはずの路線で全然入らないし。でも耐えられないほどじゃないと思う。
ezweb.ne.jpMMS/IMAP両刀運用できるのはいいなあ。MMSならiMessageで見やすいし、IMAPがあるからアーカイブしたりPCから使ったり。キャリアメールsoftbank.ne.jpMMSのみで応用しづらいし、プッシュ着信してくれないi.softbank.jp使うくらいならOutlook.comかなんかにします…
パケ詰まり問題で持ちきりのユーザーコミュニティと問題の存在を認めないキャリア、通信品質のものより姿勢に疑問を感じますがね。信用というか規約改定とかでユーザーを裏切ったり細かい字でミスリードを狙ったりとなんか油断のならない印象。最近炎上は聞いてないですが。

キャリアメールそもそも使うのかよ的なとこも突っ込めるとは思うんですけどね。それ以外の選択肢がどうも微妙で。

自前メールサーバ絵文字が化けるしプッシュ受信できない。

GMailは専用アプリじゃないとプッシュ受信できないのがなんかひっかかる。ビッグブラザー最近好きくないし。

Outlook.com絵文字もプッシュ受信もできるけどIMAPがない。意地悪いよね。うーん、自前メールサーバ転送? 転送最後の手段にしたい。不要メールの削除とかを転送元と転送先で同期できないのが面倒だから転送かけてると障害点が増えるし。

Yahoo.co.jp絵文字もプッシュ配信もIMAPもOKだけど広告メールの配信が必須ってそれ携帯アドレス向けじゃないっすよ。ドメイン名かっこわるいし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん