2013-01-04

ソーシャルゲームの魅力

  

  だれでも端末とインフラ環境さえあれば、プレイできるので、

  据え置きゲームみたいに無駄に5000円使ってクソゲー掴んでしまうことがないよね!

  面白くなければいつでもやめればいいんだし。

 

  難しいお話とかシステムとかなくて単純!

  今まではただの単純ゲームに思えても、人気のキャラクターゲームというだけですごい魅力的になるよね!

  

  課金すれば、良いアイテムゲットできるし、周りの無課金愚民どもを蹴散らすことができて、気分爽快!

  例えば、他の人と比較するものって、容姿だったり、体力だったり、学力だったりするよね。

  この仮想空間の中では、お金さえ多く払えば、圧倒的な権力だって握ることができるよ!

  

  開発者にとっては、開発費って重すぎる問題。。売れるかどうかもわからないゲームのためにそんなに開発費投入できないよね。

  その点、ソーシャルゲームは、操作内容も単純だからお金がかかるムービーなんて要らないね

  絵柄とパラメーター変えれば、どんどんお金の種ができちゃうよ!不思議

  もう普通ゲームなんて作ってられないよね。

  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん