2012-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20121113174819

オタクは単に被害者意識の強い利己主義者なだけだろ。

表現の自由だって二次エロさえ守ってもらえば、反権力反日の言論は取り締まってもらっても構わない。

自分らの人権は擁護してもらいたがるが、自分以外の人権はどうでもいい。

イジメ問題では、いじめられっ子に肩入れし、加害者側の人権は徹底的に剥奪しようとする。

男女問題では、男がいかに特権を行使してるかを自覚せずに、自分たちは女に抑圧されてると思い込む。

在日特権逆差別かいいながら、ストレート差別はむしろ温存・強化したらいいと思ってる。

労働貧困問題なんかも切り口しだいで、ブラック企業市場原理主義を批判したかと思えば派遣村生保受給者はバッシングする。

たぶん、そんなに労働環境はあんま良くないけど、一応は定職はあって派遣社員失業者などの不安定層にはシンパシーを抱けないギリギリ中流層っぽい気がするね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん