2012-11-13

さくら荘のペットな彼女サムゲタン問題についてまとめてみるぞ

【追記】『さくら荘のペットな彼女原作は「おかゆ」だったのに アニメでは韓国料理の「サムゲタン」に・・・なぜや

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-12885.html

なんか騒がれてるこの問題だけど、それなりに複雑化してると思う。

一極化出来ない問題でもあると思うので、簡潔にまとめてみたよ。

韓国ごり押しステマによるネトウヨ嫌韓反応(いつもの韓流ステマ

大きな問題としてはこれだよな。

非処女韓国朝鮮アニオタが許せない炎上燃料。

例のサムゲタン自体、最近マスゴミによるステマを始めてるそうでその一環だと思われる。

基本この問題で釣って、ネトウヨがファビョってるということで終わるのかというとそうでもない。

原作では「おかゆ」だったのに(いつものJCSTAFF)

まり真月譚月姫カレーを食べるのが生きがいという「設定」なシエル先輩がスパゲッティ食ってたのと似たような理屈

シエル先輩というキャラの信念を破壊してる向こうよりはマシだが、

「細かい流れ」を無視してぶち壊すいつものJCっぷりが騒動に拍車をかけている。

風邪人に食わせる流動食として、スタミナ増強を意識したサムゲタンはそもそもストーリー的な流れを破壊している。

お粥は消化に優しいから食べるのであって寝てる時にスタミナ付ければいいというものでもないのだ。

これがユッケジャンクッパとかなら、それこそ「ネトウヨ発狂」で済むのだろうけどね。

かい所をスルーするJCの悪癖がより騒動の臭みを醸し出している。

監督脚本

アニオタが嫌う存在として韓国朝鮮非処女だが、韓国好きである事をバカ発見機で曝け出した監督キツイ

一度アラが出れば根ほり葉ほりというわけだ。

それに加えて今回の脚本ではないが、非処女臭の代名詞たる岡田麿里シリーズ構成というのも大きい。

サムゲ抜きでもこの作品自体が「才能」をテーマにした面倒臭い女モノなのも拍車をかけている。

マリーアンチにとってはサムゲタンはいい餌というわけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん