2012-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20120831222012

同意

最初コレ見たときヘッドラインタイトルが「オタ婚活の応募状況がやばい」とかってタイトルだったんで

そのときは「オタカップルって周りにもいるか需要あるだろうになぁ」と思ったんだけど、

内容見て完全に考えが180度変わった。

このイベントってあの時実現しなかった青春を大人になってやり直すってことで、

オタ男は思春期視線で「女の子」を求めるんじゃないだろうか。

最高40歳の良い大人、男の子じゃなく、男性が!

最高40歳の良い大人、女の子じゃなく、女性を!

女性側はオタ婚活におそらく、

歳相応の精神年齢を備えていて、かつ、お互いオタクということで趣味を理解し合える相手を

求めてるだろうに、完全に逆行ってる。

思春期目線じゃなかったとしたら、こんな林間学校()なんて味付け要らんわけよ。

普通に他にも開催してるようなパーティに参加すればいいわけで。

仮に女もこのイベント中は「思春期のやり直し」をしたとしても、

終わったらばっさり相手にはリアル男性への理想をぶつけてくるわけで、

そのギャップに日常的に2次元少女たちを嗜好対象としてるオタク男性たちが耐えられるのか甚だ不安

そんなのわかりきっている上に、他にオタ婚活方法が無いわけじゃないんだから

そりゃ女は応募しないよ。

※この「オタク」を2次元関係オタに限定したのは、「林間学校」というアニメラノベ内でも屈指の

青春イベントとされるものが再現されるわけで、その辺にセンサーが反応する人となると

やはり2次元オタクが多いのではないかという予想の元です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん