2012-06-24

女の子レゲエが好きと言われたら、死にたい気分になる

彼氏が欲しい女の子がいるんだけど」

という話が舞い込んできた。

友達の紹介というやつだ。

30歳を過ぎて、こんなリア充みたいなことになるとは思わなんだ。

で、共通の友達を交えていざご対面だ。

ところがだ、一目見た瞬間に、なんか嫌な予感がした。

ぱっと見は、浅黒い肌。ばっちりつけたボーボーのつけまつげ。毛先は痛んでチリチリとしてる。

顔の感じはギャルっぽいのに、服装はエスニックというかナチュラルというか。

3人口数少なく食事は進む。

で、嫌な予感の正体がわかる。

の子レゲエが好きだという。

ああ、なるほど、これだ。

きっと短髪でヒゲが生えたワイルドな男とかが好みなんだろう。

僕は狼か羊かって言ったら、間違いなく羊である

「なんだこの男の出来損ないが!フェロモン足んねーよ!」

と思われてるに違いない。

と思った瞬間、もうダメだった。

弁解させてもらうと、筋肉だったらそこらのガテン系なんかには負けない自信はある。

非モテ非コミュ筋トレというのは実は相性がいい。

友達がいない一人ぼっちだろうと、自分のペースでもくもくと続けられる。

会費が高いジムともなると、うるさい高校生や品のない低所得者もこない。

ジムというところは自分のペースで黙々と続ける人間けが集まる場所で、会員同士もドライだ。

スタッフと会員の関係も従業員とお客さんだ。

もう10年、残業続きで行けない時期を除いては、週に3回は体を鍛えてきた。

しかし、それでも羊は狼になれない。

ワイルドさは欠片もない。

着痩せするタイプというだけではなく、インドアのせいで肌が白いというだけでなく、

「ベッ、ベッベッッベ、ベンチプレス110kgあがるもんね!」

デデデデッドリフトだって200kgあがるもんね!」

と会話の流れをぶった切って叫びたくなる。

叫んだところで鼻で笑われるんだろうな。

ああ、もう

「こっちだってお断りだ!!!

って叫んだ。

つもりがやっぱりただ押し黙って、ニコニコ笑ったまま

今日ありがとう。お代?いやいやここは男の僕が全部出すよハッハッハッ」

と全員の会計をして、解散。

ジムで、いつも以上にヘビーウェイトを使って体をいじめた。

今日は酒でも飲みたかったけど、強い男になるために今日も控えた。

そのぶんプロテインを流し込んだ。

今日は枕を濡らすと思う。

非モテ被害妄想自分も他人も傷つける。

  • 確かに、ジムで鍛えている系のマッチョには、非コミュの匂いが漂ってる人多いよな。

  • マッチョってガテン系よりもホワイトカラーのほうが多いよね。 短髪ヒゲのあんちゃんとかこそ、見た目にいかついオーラを出していても、よくみると細いかただのデブ。 ワイルドなオ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん