2012-05-23

通勤ラッシュ時間、乗れそうな場所も見つからなくて、一つのドアだけ床が見えたか

「ここなら乗り込める!」って乗ろうとしたわけさ。

そしたらそこにはベビーカーがいて、怖い顔したお母さんが「子供がいます!!ベビーカーです!」っていうわけ。

座ってる子供が、閉まるドアを背にする状態。つまり子供の座っている上部、中途半端に空いた処には、今にも

その前に立つ女性が人に押されまくって顔を青くしてた。

自分ラッシュ時に人に押されて、ベビーカーの上に倒れこみそうになったことがあって、

それがすごくこわかった覚えがあるなあ、って思いだした。

子供がいますベビーカーです!じゃねーだろ。

お前子供を殺す気か。意味わからん

そんなお母さんはラッシュ時に辛そうなヒール高い靴を履いてました。

なんでベビーカーが乗降の激しい出入り口付近に陣取ってるのかなあ、って思ったら、

そのお母さんたちは2・3個先の駅で降りて行った。

きっと出入りしやすいようにあの位置だったんだろうね。

皆あのベビーカー怖くないの?子供の上に倒れこみそうになってる人みたことない?

みたいなことを言うと、「じゃ子育て中の母親は外に出ちゃいかんのか!!!」とか

砲火受けるから大きい声ではいえないんだけど、

アレはちょっと考えてほしいって思う私が少数派?

「じゃお前は家に帰るなっていうのか!!」とか言われるのも辛いんだけど、

子供危なくない?想像できてなかったから仕方ないの?

奥の方にベビーカー持ってって、乗り降りに時間かけておりていくとかはできないの?

皆それぐらいは許してくれるっしょ?って思ってるけど甘いの?

  • 皆それぐらいは許してくれるっしょ?って思ってるけど甘いの? 許してくれる訳ないだろと言う事くらい、通勤ラッシュの電車に乗ったことがない私でも容易に想像付くんだけど

  • まぁそもそも日本の通勤ラッシュが異常なだけなんだけどな。 そういう頭の悪い女のせいで子連れ全体が叩かれるようになるし、 子連れを無差別に叩く馬鹿のせいでまともな人間まで暮...

  • ドア付近がどうこう以前に、ラッシュ時に赤ん坊連れて電車に乗るべきじゃないし、赤ん坊連れて電車乗る時にヒールとベビーカーはないと思う。 せめて電車に乗る前にベビーカーは畳...

    • 「ベビーカーは畳んで赤ん坊はだっこして電車に乗る」のを「安全」だと思ってるのが謎。 どう考えても危険だろ。 そもそもこんな事が強いられている日本が異常なんだけどね。 「ベ...

  • >そんなお母さんはラッシュ時に辛そうなヒール高い靴を履いてました。 この一文さえなければお母さんの味方もできたんだけどなぁ 赤ちゃん連れでヒールは不利だよ

  • その母親が何を喚こうが電車には乗ればいい。もちろんぺビーカーに倒れ込まないよう努力はするべきだけど、不可抗力で最悪の事態になる覚悟も事前に決めておくしかない。 その母親...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん