2012年05月23日の日記

2012-05-23

http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-2206.html

親がもう無貯蓄で家・不動産もないし光熱費の引き落としはすでに俺の口座になってるし

保険も入ってなくて葬式やらなくていいって言ってるからなんもやることない

http://anond.hatelabo.jp/20120523130747

からこそ、「悪癖を持った個人」じゃなくて集団の「悪習」を問題にしてるんじゃないの。

上司の話で言えば、組織管理部門の癖に、全体最適の敵だって言ってる。

もともと特別仲が良かったわけではなくて,よく空気のような存在とか言うけど,いなくては寂しいけど一緒にいればそれなりに喧嘩もして,なんとなく一緒に暮らすようになって,親も結婚結婚と煩くなり,半分以上はそれが原因で,のこりは不安定な関係がすこし落ち着いて,その空気に近いようなものになるのを期待して,俺から言い出して結婚した。彼女はその後しばらく無理やり結婚させられたと言っていたけど,子供が生まれた頃にはそれもあまり口にしなくなった。彼女はもともと精神的に不安定な人で,気分が悪いといって連絡もせずに仕事を一週間くらい休むようなこともあって,そんなに調子が悪いのなら医者にかかってはどうだというと医者は嫌だ自分で治す,自分自律神経失調症でたぶん精神科にかかることになる,そうすれば薬漬けになる,私はそういう人を知っている,薬で常にぼうっとしている,自分はそんな風になるのは嫌だと言われた。子供が生まれた後は輪をかけて不安定になって,俺もそれほどストレスに強い方ではないから,お互いにつらい思いをしたんだと思う。俺は俺で仕事が上手く行かなくなり,家に帰れば彼女がそんな状態で,ある日突然職場に行けなくなり,職場から精神科受診を薦められて,うつの診断を受けた。彼女が言ってた薬漬けの状態になり,仕事休職して,自宅で過ごすことになった。仕事というのはそれなりに精神力を使うものだったようで,自宅でなにもしない生活をしているうちに,復職が怖くなってきた。休職復職を繰り返すようになって,結局その職場退職することになった。彼女は生活に不安はあったものの,やり繰りの能力は俺よりはるかに高かったから,半年は凌げるからとりあえず心配しなくていい,自分にあった仕事をさがしたらと言ってくれた。辞めて半月もしないうちにたまたままり変わらない条件で雇ってくれるところがあって,うつであることを隠して就職した。新しい職場は勢いもあり,上司も俺を買ってくれていたので,忙しいながらも充実した毎日だった。妻もその時期は比較的安定していたようだったけど,働き始めて半年後,その上司が突然亡くなった。職場の体制も代わり,それまで期待されていたのが傍流になり,また仕事が辛くなってきて,ほとんどやけでお義理程度の仕事をして過ごした。すさんだ気持ちが家での態度にも出ていたんだろう,彼女にも相当のストレスをもたらしていたようで,そのことを何度か口にしていた。それまでは彼女子供と一緒の部屋で寝起きしていたのだけど,なにかのきっかけで俺だけ別の部屋で寝起きするようになり,彼女子供の寝室に入ろうとすると嫌がられるようになった。そのままだらだらと何年か過ごしていたのだけれど,ある日役員から呼び出しがかかり,職務態度を理由に降格か自主退職を迫られ,不服もあったけど職場での自分の態度も好きでは無かったし,たいして思い入れのある職場でもなかったので,何も考えずまた退職した。ただ呼び出しがかかった時点ではなんとなく退職を迫られるのではないかと思っていて,それまでそれなりに安定していた精神状態が一気に不安定になって,職場から彼女退職することになるかもしれないと電話をすると,思い込みだけでいちいち電話して来ないでくれと言われた。結局思い込みでもなんでも無かったのだけど,前の転職より条件は悪くなるだろうから,今より狭い部屋に引っ越さなくてはならないかもしれない,そうしたらまたみんなで一緒の部屋で寝起きするようになるかもしれないけどどうすると聞くと,仲がいいわけでもないのに一緒に寝起きできるわけ無いよねと言われた。この言葉にはさすがに俺もショックを受けて,もう何もかも嫌になって,内服をさぼって大量に手元にあった精神安定剤20錠くらいを酒で流しこんで,あやふやになる意識で,このまま救急車で運ばれて,その先で死んだらなんにも考えなくていいなあなんてぼんやり考えていたら,どうやら自分救急車を呼んだらしく,気がついたら部屋で寝ていて,腕には採血されたらしく絆創膏が貼ってあって,彼女から薬を飲んで自分救急車を呼んで近所の病院に運ばれた,救急隊員に昔の職場に運んでくれと言っていたらしい,連絡先がわから実家に連絡が行き,病院に親と兄弟が呼ばれて,そのうち彼女に連絡が取れたらしいのだけど,過去に辛いことがあると何度か大量に薬を飲んでフラフラになっていたのを知っていたので,また俺の嫌がらせだと思って今すぐ行かないとだめかと答えた,来ないと困ると言われたので子供と一緒にタクシーで迎えに行った,医者はこの程度の量ならたいして問題ないと言われたので連れて帰ってきた,近所は何事だと思っているだろう,という説明をされた。その頃からもう家族である必要もないしたぶん別れたほうが楽だろうなと思い始めた。友人に散々諭されたので,それから大量に薬飲むような事はしていない。彼女は働いていないし,家に金を入れずに何ヶ月も過ごすほど余裕も無かったので,知人が紹介してくれた,それほど興味もなかった職場に入職した。給料が下がって生活も苦しくなったので,どうも彼女も危機感を感じたらしく,働き出したようだ。保証人になってくれと言われたのでなにか書類を書いたのは憶えているけど,どこで働いているのか,いつ働いているのかも知らない。そのうち家で一言二言交わしてた会話も全く無くなり,ここ数ヶ月は全く口も利いていない。大体帰ると彼女らの部屋から彼女の子供を叱る声が聞こえてきて,一度それがストレスになるからもうすこし声を抑えてくれと言うと,必要から叱っているのでそれは無理だと言われた。子供なついてくれてて,俺が帰ってくると俺の部屋に来て,その日あったことを一通り説明して彼らの部屋に帰っていく。食事は用意してくれている。一度当直のときは言ったほうが良いかメールで聞いても返事が無かったので,食事が不要な時も何も伝えていないから,家に帰ろうが帰るまいが用意しているのだと思う。用意しなかったときは食事してきてくれとメールがあったけど,夕食は家で取らないからもうメールはいらないと返事すると,それ以降なにも返事がなかった。でも相変わらず夕食は用意されている。もう彼女と俺との関わりはこの夕食だけで,もうそれすら俺は嫌になっている。子供に対しての叱り声やあきれたような声は相変わらず聞こえてくる。声が大きくなると俺はそれに合わせてオーディオの音を大きくする。そうしないとやりきれない。退職を機に再発したうつ精神科からもらっている薬を飲む。それでもちっとも変わりゃしない。俺の残りの人生はたぶんこの繰り返しだろう。もう生きるのが面倒くさい。同じくらいに離婚も面倒臭い。いいことなんかあるはず無いし,あったとしてもたいして興味もない。今日寝てそのまま目が覚めなかったとしても,後悔することが何もない。子供はかわいそうだけれど,母親にはとてもなついているし,まだ小さいので,父親がいなくなるのは早いほうが多分いいだろう。傷つくとしても小さくて済むと思う。生活は遺族年金があるだろうし,俺の生命保険もでるだろうから,相応の生活は送れるんじゃないだろうか。だから家族のことも心残りにならない。仕事はもとからどうでもいい。友人とはしばらく会っていない。俺が死んで困る人はいないと思う。誰かが悲しむことも想像できない。むしろ望まれているようにすら思う。一番望んでいるのは俺自身だ。ここまできたら死ねばいいと思うけど,怖くてなかなか死ねない。歩道を歩いてて車が突っ込んでくれるとか,そういうのを毎日期待して過ごしている。もう残りの人生は心の底から要らない。そして,なんでここにこんな事を書いているのかもわからない。

僕はイギリス専門なので、他の国についてはよく知らないけど、そういう政治家実名を挙げて風刺した人が当の本人から抗議こそあれ、本気で怒って名誉毀損で訴えられたなんて話、聞いたことがないですよ。特にユーモア大国イギリスでは「ユーモアの分からない人間」なんてレッテルを貼られようものなら、人格を否定されたようなレベルですしね。

これ本当なんですかね。

イギリスに詳しい人教えて!

嫌なら見るな

これからこの記事を読む人および自分に対して。












弟のエロDVD漁っていたら彼女連れて帰ってきたので、とっさにベットの下に隠れたのだけど……

http://togetter.com/li/308423

この一連のtwitter創作っぽくて気持ち悪い。

創作と思うのは、あれほどの長文を弟および彼女に気づかれることなくベッドの下で打てるのか?というたった1つの、だがこの一連のツイートの根幹にかかわる1点だ。

タッチスクリーンスマホは別として、携帯ボタン操作音って意外と大きい。

会社トイレで隣りの個室からコカコという操作音が聞こえるくらいだ。

仮にスマホタッチスクリーンで、全くボタンの音が出ないだとしても、姿勢を多少ずらすとき衣服の擦れる音などがするだろうし、呼吸音もするだろう。

投稿者自身も

弟のセックスで興奮してるわたしヤバいぞ!

と言ってるくらいだし。

そんな中、1時間以上、ベッドの下で潜伏し、大人2人に気づかれることなくツイートメールを行うことが果たしてできるのか?

個人的に無理だと思う。

よってこれは創作だと思う。

創作を本当のことのように話すこいつが気持ち悪い。

何で一人勝手不快なってるんだか。

タイトルに戻る。

キトーコピペ記事を偉そうに「絶対覚えておきたい●●●」とか書いてるだけなのに女だからってだけで何百のブクマホッテントリ無双

一方であっという間に何十万もお金集めてほっといたら何百万とか永遠稼げちゃうんじゃないのっていうあやちゃん。やっぱりこれも女だから。女ってずるい。チートすぎる。

http://anond.hatelabo.jp/20120523210231

東西線臭い東西線ユーザは周知の事実である

理由がある。

東西線は地上区間があるし、海沿いを走る。



まり、あれは潮の匂いである

女性の。

http://anond.hatelabo.jp/20120523210107

じゃあ、坂口綾優ってのは学歴詐称して活動してきたのか?

これが本当なら、2年前期終了時点で退学となるわけだが、「早稲田大学社会科学部3年」として活動して有名になってるんだが

http://nanapi.jp/topics/68

Googleが今年6月オープンしたSNSGoogle+」で日本一人気があるユーザーは、普通女子大生だ。

早稲田大学社会科学部3年生の坂口綾優(さかぐちあや)さん。

大学3年生になり、就職活動を始めたが、「就活でしゃべれることがないんです。好きなこととか、何もなくて。何も好きじゃないし、何もできないから、流行ってることとか、これから“来そう”なことをやろうと。

http://www.enchannel.jp/entertainers/ayasakaguchi/

でも3年生になって就活を考え始めたときに、インターン選考があったんですけど、そこで話すことが何もなくて。

http://studygift.net/home.php

早稲田大学社会科学部の3年生をやりながら、写真を撮ってGoogle+投稿したりしていました。

http://anond.hatelabo.jp/20120523225050

歯車を作る人になるか、歯車監視する人になるか、歯車で運ばれる水になるか。

色々と選択肢はあるべ。

http://anond.hatelabo.jp/20120523225107

なかなか上手い。

最後の一行を、チュッパチャップス舐めるような描写で書いたら、ヤバかったと思うけれどw

社会歯車にもなれないようだ。

今すぐにでも逃げ出したい。

http://anond.hatelabo.jp/20120523223747

ごめん、事情わからんので教えて。なんで、ラッシュアワー時間に乗るんだ?避ければいいだけって最初に思ったんだけど

その時間に乗る理由って何があるんだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20120523210107

許可されて再入学できれば大学中退にはならないんだから

大学中退になりそうな状態」って表現については、事実歪曲ってわけじゃないと思う(ぼかしてはいるけど)

まあ、「学費の目処が立ち次第、学校には復学できる」のほうは弁護できないけど

http://anond.hatelabo.jp/20120523222526

からそもそもラッシュ時に赤ん坊電車に乗せるなよ

どう工夫したって押されるし物は落ちてくるかもしれないし揺れるし倒れるし

赤ん坊にとって安全なわけないんだから

それかなんか運動して、電車ベビーシートでもつけてもらえ

例の女子大生乞食サービスで、今度は板橋聡っていうのが参入してきたなw

http://twitter.com/Satoru_ItabashI/status/205273064739586048

@Satoru_ItabashI

@kirik studygiftの開発に関わっているものです。

シナガさんが坂口さんに恋心を持っているというのは明らかなウソです。

今すぐ訂正して頂けませんか。僕らはなんの利害関係も無く、

本気でこのサービスを立ち上げました。なぜこの様なタイトルをつけたのか教えて頂きたいです。


このあとの隊長の会話のやりとりとか、ますます発展しそうw

つか、あんだけ炎上したのに、こいつは沖縄旅行に行ってたのかw

どんだけぇ

http://anond.hatelabo.jp/20120523222007

座ればいいんじゃない

そのための優先席でしょう。

電車の揺れでベビーカーが動き出して慌ててる親とかたまに見るからベビーカーの方が危ないように感じるけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120523215354

ラッシュ時に、奥に入り込んだベビーカーの乗り降りに時間がかかったりしたら、ちっうぜ~な~って思う。ってことだよね?

それって、畳まれないベビーカーのために割いてる時間はない!ってこと?

それとも乗降を妨げるものには皆そう思うってことかな。車椅子とか。

http://anond.hatelabo.jp/20120523220238

頭の良い女は通勤ラッシュが発生するような場所子供産まないからね。

んなわけねーだろ。

そういう無根拠な断定が迫害助長する。

http://anond.hatelabo.jp/20120523214030

ドア付近がどうこう以前に、ラッシュ時に赤ん坊連れて電車に乗るべきじゃないし、赤ん坊連れて電車乗る時にヒールベビーカーはないと思う。

せめて電車に乗る前にベビーカーは畳んで赤ん坊はだっこするべきじゃない?

フラットシューズで赤ん坊抱いてるお母さんがいれば喜んで席を譲るけど

ヒールはいベビーカーによりかかってるようなのには意地でも譲るかと思ってしまう。

金のない女がすることは、体を売るか、女の斡旋

って、今回の炎上を見て思った。

まぁさすがに、後者は表には出てこないと思うけれど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん