2012-04-02

ブラック仕事してて人間不信になった。

なんかソーシャルメディア生中継とかの手伝ってた

機材も自分で持って行ってネット回線もとか

ソーシャルは稼げないからとか言いながら

バイトっていうかよくわからない感じだった。

本当にお金にならない配信とかもいっぱいあったりした。

一時期はその仕事が少しだけ楽しかったし

それでいいかと思った。

でも、よく考えたら自分の財布の中が全然なくなってた。

大学生だったしお金そんなにあるわけじゃないし。

バイトっていうか、お手伝いっていう感じで

お金全然出てこなかった

気がつけば交通費も機材も自腹。

なんでこんなことしてるんだろうとか思いながら

気がついたら何ヶ月か経ってた

全然お金はなかった。

から送られてくる仕送りを削りながら

そのバイトを何故かしていたんだと思う

なんでそんなことしてたんだろう

別にお金貰わないんだったら完全にお金がでないで別にいい

本当にお金が無いならそういえばいいし

曖昧だった

でもとりあずいいかと思ってた

気がついたら12月になっていた

総勤務時間300時間

という計算になった

支払われた金額が20万円だった

機材も交通費も入って

ちなみにこの県の最低賃金は700円くらいだ


財布のなかが入ってきたと思ったら半分がクレジットの返済に消え

すごい勢いでなくなっていった

しかも支払われたのもまとめてだった

まり、何ヶ月間か給料未払い

かなりの損害しかなかった。

その仕事をやめてから

その上司を思い出すたび人間不信になってくる。

給料未払い。そして酷い扱いをされた。

もっとクオリティーを上げろ

もっと見てる人のこと考えろ

画像が汚い

誰の金でやってるんだ?

大学卒業してしまった。

本来はその時にやるべきだったのは就活だったんだ

でも、もうしたくないと思った

世の中こんな大人がいるんだったら

俺が就活してもまたこういう扱いされるんだ

人間不信になった

就活以前にもう疲れた

明日法テラスいってくる

  • 働いた分の給料を請求したいということ? 法テラス行ってもあんまり解決に至らないかもしれない。 (自分も昔利用したが、行った意義を感じられなかった) 非正規雇用者対象のユニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん