2012-04-01

一人で生きすぎて 結婚できそうにない

友人は二人。一人は一月に一度、二人目は半年に一度しか会わない。

仕事から帰るとずっと一人。休みも一人。

コミュ症かもしれないけど、仕事では特に問題ない。

友達作ろうと、ハブを作ろうとして他の人は日々生きてるのを今年知って驚いた。

一人でクラブ行って誰とも話さず一人で帰ってくる、って他人に言ったら引かれた。

別にいい。たまに寂しいかもだけど、もう慣れたんだ。

そこで問題は。

結婚とか考えたりして。

婚カツとかして。

パーティーとかは本当に自分を消耗するだけで。

オーネットとかは高いかなと。

趣味サークルって、それに費やす時間が勿体無い。

やりたいことあるから

今はやりたいこと頑張るべきかなと思う。

ただ、今30だが、そういう異性とのなんやらは

早めに済ませた方が良い気もする。

しかし、自分にはハブがないし、作るとしてもやり方がわからない。

なにが有効なのかも。

友達合コン開いてもらったこともある。

なかなか女性と合わない。

バーに行こうかと思ったけど、あんまお酒も好きじゃない。

世間話キライ。

どこに突破口があるのか迷ってる。

なんか、よい体験談ある方いませんか?

追記:

なんか予想してたより色んな人が意見くれてうれしかった。多謝。

やっぱ男は

仕事がんばる → 自信につながる → 多分お金にもつながる → 自然と異性関係もよくなる

が黄金ルートかと思いました。

なので、「自信につながる」「カネにもつながる」

まで行くまでは、他の娯楽(音楽やら飲食やらエンタメやら)で発散しようかと思いました。

やっぱそれしかないよな、って思いつつ多分寂しかったので増田投稿した朝の4時でした。

  • さぁ 風俗デビューしようぜ

  • 無理w コミュ障が世間話嫌いとか都合のいい事いってんじゃねーよw 誰だって嫌なことだってわかってながら、お互いが出来るだけ仲が悪くならない様に どういう人間かわかりあう...

  • おらもだいたい似たような境遇だなあ。 で、ときどき恋人や友達ふやすぞー!って意気込んでオフ会とか行くんだけど、 その場ではまずまず話は盛り上がるんだけど、後に続くってこ...

    • やっぱ似たような人多いんだなあ。 やっぱ人脈作ろう、みたいに思うとダメで、 その場を楽しもう、てきなアレが必要なのかもですね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20120401044719 その性質によるなあ。私は趣味で小説を書いているけど、その絡みで何人も異性と知り合った。小説だと中身さらして歩いてるようなもんだから(頭に浮か...

    • 趣味のサークルですか。いいですね。 内面でつながったほうが、絶対いいよね。 そこがその後の関係が続くかの肝みたいだし。 自分もそういう創作サークルに一定期間参加したことあ...

  • 特に恋人を作らなくてもいいんじゃない 友人にも同じような考えしてる奴結構いるよ。   やりたいことってなに?

    • 英語でやるアプリ系。 まあiphoneにこだわらず、アンドロイドもチャンスがあればやってみたい。 まあ、今一番いろんな人が手を出してるとこなんで、 良くも悪くも動きがあるんじゃな...

  • 童貞?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん