2011-10-13

職場で全く興味のない男性に好意を持たれて困っています

30代女性ですタイトルのとおり、職場で全く興味のない男性(Aとします)に好意を持たれて困っています

Aとは部署が違い、これまで全く接点がなかったのですが、最近になって休憩室や廊下ですれ違うときに必ず話しかけてくるようになりました。内容は仕事とは一切関係がなく、当たり障りのない世間話でもなく、私のプライベートに関する質問が多くて不快です。同じ部署の男性の先輩から、「○○さんと仲良くなりたいらしいよ」と言われたので、私の勘違いではないようです

元々男性からのこういったアプローチ(相手の内面をよく知りもしないのに、外見だけで判断して無理やり仲良くなろうとする)は大嫌いなので、Aには嫌悪感を覚えます。本音は完全無視したいのですが、職場なのでそれは難しいですし、以前も別の複数の職場で似たような経験をし、こういったタイプ男性プライドを傷つけられると途端に態度が豹変することを学んだので、慎重にならなければいけないと思っています

正直、この程度の男性に”落とせる可能性のある女”と一瞬でも思われたことが惨めで、悔しいです婚約者には、職場指輪を付けて行くようにアドバイスされましたが、汚したり失くしたりしないか不安ですし、婚約のことを職場の人に知られたくありません。

今後、Aにどのように接すれば、穏やかに私をターゲットから外してくれるでしょうか? 小町の皆様、アドバイスお願いいたします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん