2011-09-21

今の仕事辞めたい まったり暮らしたい

チラ裏注意

正直、今の仕事辞めたい。

人間関係が嫌。

もともと人間関係が苦手な自分

周りの人はDQNとか非常識な人ではないんだけど、業務上、関わらなければならない。

思えば、塾のバイトもティーチングアシスタント苦痛だった。

図書館バイトが一番心地よかった。(あ、でもカウンター業務はやはり嫌だったかも)

実家に帰って、引きこもりたい。

実家は持ち家。

ローンも完済済み。

から、いざとなれば転がりこめる。

引きこもって、毎日ネットしたり図書館の本を読んだりして、まったり過ごしたい。

日本を変えよう、世の中を良くしようなんて、本心ではこれっぽッちも思ってない(業務上そう言わざるを得ないところでは演じているが)。

でも、両親は自分普通の生活を求めている。

まり独立して結婚して子供を持ち、家庭を築いて欲しいのだ。

その期待には応えなきゃいけないというプレッシャーと答えたくない(結婚したくない/子育てしたくない)という気持ちとで板挟み。

うあ、読み返してみるとまとまりのない文章だ。

まさに、チラ裏

仕方ないので、供養の意味も込めて増田投稿

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん