2011-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20110812141034

なんとなくわかる。

主観だけど、童貞というコンプレックスを抱えてるから

女性を褒めることで異性に媚びてて、なおかつ求めてるという事がバレたくないか

躍起になって否定することもあるのではないでしょうか。

(もちろん純粋に、理想が高いや目線が厳しいなどもあるでしょうが)

なぜなら、かつて自分もそうだったから。

友人同士の内輪で、自分が好きな清純系アイドルに対しての熱い気持ちなどは躊躇なく話せるのに、

グラビアAV女優などが対象となると、より性的ものが近くなってリアルに感じられ、

自分とは無縁の世界なので、より強情を張ってしまうし先に嫌悪感が出てくる。

はいえ、1人の時だとグラビアアイドルAV女優に対しても興奮するしオカズにする時もあるが、

友人とはいえ他人の前でその感情を表に出すと、「無縁なのに性的な対象に欲求するのが惨めで、なおかつその姿が他人に見られてるという事が余計はずかしい」

といった感じ。

言い方を変えれば、余計なプライドの1種。

だけど非童貞になれば、そういう変なプライドは消え女性に対しても自然オープンな気持ちになる。

当然、友人間グラビアAV女優もそつなく肯定的に語れるようになる。


はいえ、童貞でも肯定的な人もいれば非童貞でも評価厳しい人もいるか

なんともいえないけどね。自分場合はそんな感じだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん