2011-07-28

依存なのか暇人からなのか

仕事はいつも昼に始まり、夜9時過ぎて帰宅

そのためにプライベート時間は深夜~朝。

そんな前置きは関係ないかもしれないが、

まとめブログ依存になっている。

まとめブログ翻訳ブログなどを読むのが日課。たまにSNSを見る)

それはそれで何も問題ない。

何が問題かというと、特に2ch系のまとめブログで多くあるのですが、

読むと凹むようなレスコメントに溢れている事が多いのは当然。

凹んで悲しくなって、ネット友達スカイプでその話題を喋る。

今日はこんな記事を読んだ、相変わらずレス欄の気軽な暴言煽りに参ったわ。」

そして「だから読まなければいいじゃん」と毎度のようにツッコまれる。

しかし、結局まとめブログを見てしまう。

そして記事の内容によっては煽りレス暴言コメに凹んでしまう。

ちなみにドMとかではない。

傷付くの分かっていてスリルを求めているんだろうか。

(ちなみに男女の見た目や思想に関する記事を見て凹む事が多い)


男女論とか学歴論とか容姿論とか嗜好品論とかアイデンティティ論とか、

絶対自分が凹むコメに溢れていると分かっているのに、ついつい見てしまう。

そして勝手に1人で凹む。たまに誤解を少しでも解こうと低姿勢で書き込む事もあるが、

見事にスルーされるか「長文うざい」などで流される事が多い。

そう、スルースキル煽り耐性、煽り釣り姿勢が必要な場所なのにそれを持っていない。

なのに毎度のこと読んでイライラして凹む。

これはいったいなんなんだろうか。

  • 自分も増田と似たような感じだけど、「あー世の中は馬鹿ばっかりだ!でもまだ自分は大丈夫だな。安心した!」というのを確認する為にわざわざタ腹立たしい記事や凹むような記事を...

  • 他人の書き込みを読みたくなるのは 感情の起伏に飢えてるからだと思う 普段社会人としての良識や建前をこなしていると 感情が押さえつけられて磨耗していくから 他人や自分の素の感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん