2011-05-30

友達彼女好きになっちゃった

掲題の通りなんですが、今のところ告白する気はない。

ただちょっと何処かに今の気持ちを叫びたいというのと、もし良ければ、バカだなーとかコメントを頂けたら幸いだと思って書いている。


で、冒頭の彼女に告る気はないというのだが、その友達とはすごく仲が良くて、その関係を壊すつもりがないのだ。


僕と友人、そして彼女は同じような時期に知り合った。友人と僕は若干先に知り合っていたが、ほとんど誤差。

出会って次に三人でまた会う機会があり、その時には友人は告白していた。


私は今もそうなんだけどあまり女性に慣れていなくて、いや、全然慣れていなくて、そういう行動をとった友人を見て、単純にすごいなって思った。彼の事は多くの部分尊敬しているので、幸せになってくれればと心底その時は思った。


で、少しして二人は付き合い始めた。

友人とは相変わらず呑みに行ったりしていたが、彼女とはあまり会わなくなっていた。


ある時メールで、喧嘩してるっていう話しを彼女から聞いた。

聞けば、友人の行動がひどいっていう内容でだったんだが、彼女からの一方的な言い分だったので、多少誇張されてるんだろうなと思いながら聞いていた。


ところが、どうやらそれはまんざら誇張でもないみたいで、友人はその行動についてあっさり認め、あまりにひどいと思った部分については僕もどうかと思うと意見した

明らかにひどい仕打ちを受けたにもかかわらず、彼女は友人も、彼女自身もよくなれる方法を考え常に相談してきた。

僕が好きになったのはこの相談を受けている最中で、こんなに人の事を思って行動できる人ってすげぇなっていう単純な尊敬の気持ちが恋愛感情に進んだんだ思う。今にしてみればね。


ところで、この件でわかったのが、友人は、彼女に対して僕には見せないような態度を示すという事だった。

それは若干ショックであったが、友人は僕や僕の周りでは相変わらず素晴らしい友人だったので、彼女からメールもなくなった頃、ほとぼりは収まったんだと思ってた。


しかし、どうやら、その後しばらく、似たような事でもめていて、友人の彼女に対する態度とかはあまり良く無かったみたい。

それでも彼女は頑張り続け、彼女が折れては、またもめて彼女が折れてはまたもめてを繰り返していた。


あるとき彼女に「そんなにひどかったら別れたら?」と言ったんだけど(多分これ言った時は自分彼女を好きって気がついてない。)

「このこと(もめている件)に関しては理不尽で許せないけど、でも彼のことがほんとは好きなんだ。だから、何とかしたい。」って言っていたのを聞いて、頑張ってサポートした。(余計なことをしたこともあったかと思うんだけど。)


で、今は何とか、うまくやっているようなので、静観している。


人の彼女を好きになるとかあり得ないだろうとか思っていた時期が僕にもありました

もし、今告白しても、これは本当に自分オナニーなだけで、全くいい展開はないんだなって思う。


そしてすごく嫌なことなんだけど、また喧嘩してメールしてくれないかなって自分がほんのちょっといて(ちょっとと思いたいだけで、本当は大きいのかもしれない。。。)そしたら俺が告ってもいいかなって思っている自分がいてすごく嫌だーー!


先輩方はこう言う思いをたくさんしていたんだろうか。

そしてどう乗り越えたんだろ。そんなおっさん一歩手前の男のおっそーい初恋の話しでした

  • わかる 友達の彼女でも、やっぱり会う機会がある等して相手の事を知っていくと だんだんと好意をもってしまう。同様に女に免疫がある方じゃなかった 私の場合は初恋でもないし、少...

    • ありがとう。今は若干辛いんだけど、これがいい思い出になるように、精一杯今は友人と彼女を応援していこうと思う。 あんなのでも読んでくれる人がいて、共感してくれる人がいて、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん