2011-03-16

3.11 東日本大地震を忘れないために。:@Remember_0311(ワスレナイ)アカ

元記事:http://likeable.jp/2011/03/14/remember/

まだそういうタイミングはない、ということは理解しています。しかし、やはり忘れてはいけない。今の寄付・支援に向かう皆様の前向きな思いを何とか長期的・継続的なものにして行きたい。本当の助けになることを今のうちから、いや今だからこそ始めておきたい。「偽善者」とか「空気が読めてない」などと言われてしまうかなと思いつつも、そんな「お節介」な気持ちから「Remember_0311」というTwitterアカウントを開設しました

https://twitter.com/#!/Remember_0311

今日関係者から聞いたのですが、寄付募金はその出来事が起こった直後に瞬間的に集まり、そして急激に減少していく傾向があるそうです。また被災地の方々は、どんどん自分達の存在が忘れられていくことに対して、言い知れぬ恐怖を感じるとも聞きました

今回のような規模の大きな災害場合復興までには長い時間がかかります。そこで、この出来事と被災地への支援の心を忘れないようにするためにこの「Remember_0311」開設しました

このアカウントでは、支援先・寄付先の情報被災地復興情報、忘れてはいけない支援者や海外からの協力者、感動的な写真などを不定期に、かつ長期的に配信していきます。フォローさえして頂ければ、ふとした時にこのアカウントツイートタイムライン上を流れるシンプルな仕組みです

既に幾つかの情報に関しては、3ヶ月後、半年後まで自動的にツイートできるようにセット致しました。本当に「まだ早い」と思います。しかしそうした思いを持って今のこの事態を見つめ対応していきたいと思います。ご賛同頂ける方は、LIKEあるいはツイートなどで拡散して頂ければ幸いです。

またこのアカウントで流したほうが良いと思われる情報など(例えば毎月11日に黙祷ツイートする、など)があれば、コメントにてアドバイス頂ければと思います。

アップデート

アドバイス頂き、facebookページも作成いたしました。ご支援頂けると幸いです。

http://www.facebook.com/Remember3.11

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん