2011-03-07

cloudnoteがウェブサービスとして未完成過ぎて閲覧する気も使う気も起こらない

2chからデータを取得して

編集するUIを作って

データベースに保存する機能ができたかリリースした

というやっつけ仕事感がすごい。

コンテンツへの導線が右欄の「新着」(4つしか表示されない)と「コメント数が多いまとめ」(4つしか表示されない)とその一覧くらいしかなく、

あろうことかRSSすら無いためエントリーを作っても流れていくだけで誰も捕捉できない状況である

しか名無しで保存可能なため(cloudnoteという名前で保存される)どんどんゴミコピペが生成されそして流されていく。

サイトの中で如何にしてにユーザを飽きさせない、リンクをたどっていける仕組みを作るか。これが全然できていない。サイトの離脱率がすごいんじゃないかな。

そんな状態なので当然それぞれのエントリブックマークされず。墓場のようだ

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=eid&url=http%3A%2F%2F2ch.cloudnote.jp%2F

リリースされてしばらくはコメント名前欄でjavascriptを書いて遊べた(今では改善されている。対応の速さを褒めたいところだがこんなのは最初から対応されているべき)。

togetterだってリリース時はもっとマシだった。

このままゴミコピペが生成され続けてそのうち飽きられるんじゃないかなこれ。

もっとマシなサービスだったら、少しでも見直してやろうかと思ったところだがこれがホットココア技術力の限界なんだろう。

とりあえずcloudnoteみた感想。もう見ない。

  • そう言いつつも、1ヶ月後くらいにホッテントリ経由でその歳と見ることになるんだろ多分。 「お前が同意・不同意することは、クラウドノートとやらには全然影響を与えない」って事...

  • ふーん、中学生くらいの子が作ったんじゃないの?…と思ったらホットココアかよ! それを書いといてくれよ、クリックしちゃったじゃないか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん