2011-03-04

親への反抗。 病んでいるだけ

自分がどれだけ恵まれて幸せに過ごせているのかは分かっているつもりです

今まで周りが反抗期でも自分だけは、とどこかで思っていました

親が大好きですし心配かけたくありません

特に母は泣き虫で反抗期の妹の言葉でも、妹が部屋をでた後に泣いてしまっていま

しい学校で今私は友達はいても

特定の友達。というものがいなく、話が合わなくなったらどうしよう話す内容がわからなくて

すごく不安です

クラスの苦手な方2人にこそこそを陰口を言われるのがすごく辛いで

甘やかされて育ってきたのでちょっとした悪口でも、赤面症ということもあり

耳まで赤くなって涙目になってしまいま

微妙に聞こえるように陰口を言われるのが辛くて

でも学校に行かないと他の今仲良くしてくれている子達が離れていってしまうようで

日本語がヘタでその上人見知り、赤面症コミュニティー力なし 活舌悪い

親のせいではなくても、5年ほど父の転勤で日本を離れていたことをうらんでしまいま

から妹は我侭で、親をよく怒らせていました

それを見て、私はいい子をしていましたわがままだって言いたい

甘えたいです。十分甘やかされているのです

妹の手前、自分から相談したりできません

さっきも少しだけ反抗してしまいました

ママもう好かんと言ってしまいました

たったそれだけなのですが母が「ママのこと好かんとか言うなら●●(妹)と同じ扱いになるよ」

「『お弁当?知らん』ってことになるよ」「まぁ、そんなことぐらいしかできないけどね」

反抗を多めに見ろという訳ではありません

叱ってほしいです

妹ばっかり怒られる時は怒られて

私は注意だけで。怒られることをするのが怖いで

赤面症のせいで、好かん。というだけでも声が震えます

でもわがまま言いたいしもっと構ってほしいです

学校でも5年間のロスがあり勉強についていけなくて

来月から高校なのに進路も全くわからなくて、隣のクラスの子に英語どうせペラペラなんでしょうって言われたり

嫌味言われたりして辛いで

言い返そうにも赤面してしまい泣きそうになってしまいま

そのことを指摘されるのが怖くて何もいえません

わがまま言いたい思い切り叱られて泣きたいです

ここ5年ほど親戚の死以外で家族の前では泣いていません

学校では怪我したり緊張したですぐ泣いてしまいま

身長高いくせに弱い自分が大嫌いで

見た目と性格が違いすぎて嫌

コンプレックスありすぎて嫌です

死にたいなんて軽々しく言ってはいけないけど

本当に死ぬなんてできないけどしにたい構って欲しいだけ自己満足

  • "反抗期"っていうと悪く聞こえるけど、本来は”自立期”というべき期間なんだよ。 その自己表現の仕方が妹さんはある意味分かりやすい「荒れ方・暴れ方」で、 あなたの場合はどう表...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん