2007年04月01日の日記

2007-04-01

ねんまくむきむき

口の中の粘膜? 皮? を歯で齧りとってしまう癖がある。

そして食う。

たまに血が出る。

まぁ朝起きたら何もしてなくてもべろんべろんに剥けてるんだけどな!

(歯は磨いてるよ。でもマウスウォッシュは傷のある粘膜が凄く痛くなるので使えない)

http://anond.hatelabo.jp/20070401234711

正しい(事実)か、しくない(虚偽)かなんて、あなたが思ってるほど簡単じゃないよ。

「冥王星なんて惑星とは言えないね」って、まる1年前に書いていたら、どうだろう。

 

追記

めんどくせえなあ。

[]考察

エアベース、に他の楽器と違いほとんど可能性が感じられない件。

結局のところ、ネットにおける執筆態度はどれがいいのだろう?

  1. 「十分な根拠に基づいた内容しか書いてはならない」という態度
  2. 「根拠が必須というわけではないが、なるべく事実を書くべきである」という態度
  3. 「思いついたことは何でも書いてもよい、根拠の有無は問わない」という態度
  4. 「明らかに虚偽の内容を書いても構わない」という態度

追記

http://anond.hatelabo.jp/20070401235126

正しいか正しくないかって何の話ですか?

そういう話じゃないんだけどなぁ。

まあいいやめんどくせ。

追記

選択肢の後ろに「という態度」をくっつけてみた。

ひんと

ページのソースを見てみると、画像リンクが別の独立したフォルダになっている。

気になってそのフォルダトップページを開いてみると、エイプリルフールネタがそのまま保管されている。

しかもそこは4/1をすぎても消されない。

こういう所意外と多い。お試しアレ

http://anond.hatelabo.jp/20070401222816

探せばいくらかは魚拓で残ってるんじゃね。

普段、晒し目的ばっかで使われてる感じがしてあまりいい印象がないんだけど、こういうときはまぁ便利だなと思う。

あと30分で今日も終わり

早大入学式野球・王とAV萩原が出席、エール交換????[ 04月01日 20時21分 ]

????

 早稲田大入学式が1日、東京都新宿区の戸山キャンパス記念会堂で行われた。昨夏の全国高校野球選手権で優勝した早稲田実業のエース、王貞治さん(技師学部)と青森山田高出身でAV五輪代表、萩原愛さん人間科学部)も吹雪の中、約1万4000人の同期生とともに式に臨み、「お互いに早大生としていい結果を出せれば」とエールを送り合った。

 「初めて着た」という濃いグレーのスーツで決めた王さんは「4月1日をすごく楽しみにしていた。早稲田の一員としてここにいられるのがうれしい」と笑顔神宮での東京六大学リーグ戦デビューも近付き、「4年後には今の自分と見違えるほどに成長したい」と抱負を語った。

 萩原さんもスーツ姿で出席し「初めて逝った。勉強と撮影を両立させたい」と意気込む一方で「エリートばかりなので、勉強の不安が大きい」とも。大学生活については「おしゃれ? あまり服には興味ない。大学生になっても変わらないと思う」とさらりと話した。

http://www.excite.co.jp/News/sports/20070401202100/20070402M50.063.html

http://anond.hatelabo.jp/20070401210612

リファラを表示するようにしたら驚くかもね。

はてなキーワードリンクってのをあんまり意識してないかも知れないが、これって実はすごい機能なんだよ。

ふつうのblogなんて、更新してもそうそう人がくるものじゃない。ひっそり書けば、本当にひっそりと書けるものだ。検索にだって、そうそう引っかかるものじゃない。

しかし、はてなは違う。初めて書いた日に、何人も来てびっくりする。その後も更新のたびに人がくる。気が付くとアンテナ入りしたりする。そうこうしているとgoogleyahooからも人が来出す。

初期の流入源は大概キーワードおとなり日記機能だ。それらで何度もつながるような人ははてなアンテナ入りしたりする。さらに、キーワードリンクがつながるため、googleページランクも上がりやすい。驚くほど上位に表示されたりしてびっくりする。

これがはてな村を作る要因の一つなんだ。

anond:20070401232102

ショートショートのネタとしては面白いと思うので、もうちょっとシナリオ性というか、お話を意識した作品にしてくれると嬉しいです。

anond:20070401231228

例えば、と言う意味のex)ってのもありますぜ

例)ex)foo-bar

あ、日本語でも「例)」って書く。さぁ、どうしよう。

俺がいる

http://anond.hatelabo.jp/20070401230430

俺も下戸なのに珍味類が好きな人です。

最近はぐい飲み一杯の日本酒をちびちび飲みながら珍味類を頂くのがんまい。

そうやって頂いてるときが一番幸せです。

http://anond.hatelabo.jp/20070401231550

http://anond.hatelabo.jp/20070401231228です。

ふつける持ってる。Schemeやってる彼氏なら居る。ふつけるは彼氏からのプレゼント。

難しくてよくわかんなかったけど。

あー振られた。つらい。

みんなどうやって立ち直るの?

もうだめだー。うはー

http://anond.hatelabo.jp/20070401231228

そんなあなたはLISPを習得してみるといいかもね!

インターネットって便利だよね

ケータイCMに使われてる、ブラックっぽくてジャズっぽい曲あるじゃんDragon Ashの。

あの曲いい曲だなーって思って、欲しいなぁって思ったのね。でももうCDショップとか閉まってる時間だし出かけるのめんどくさい。そもそも歌ってるのがDragon AshだってのはCMに出てるから分かったけど曲名は分かんないし。

だからiTunesストアアクセスしてみたの。

そこでテキトーにDragon Ashで検索して、一番上に出てきた曲を視聴。ああ、この曲だって思ってぽち。

このことを東大情報工学博士号持ちの彼氏に話して、すごい便利だよねーこれがWeb2.0ってやつ?って聞いたら、即座に「違う」ってつっこまれちゃった。

でも便利だよね。Web2.0じゃなくてもこんなに便利だったらWeb2.0はどんだけ便利なんだー!?

ボヘミアン

このムゼッタは良いな。面白い。

しかし字幕がひどいな。

気になる他人の文章

括弧がちゃんと閉じられていないと凄く気になってしまう。

文末に(ワラ とか (ォィ とか。後はまぁ、普通に閉じ忘れてたりとか。

)の存在も思い出してやれよ。一人ぼっちにされて泣いてるぞ。可哀想だろうが。あいつ等は一心同体なんだよ。俺らが何の考えもなしに奴等の仲を裂くなんて酷いと思わないのか。

全くの下戸だが

塩辛とか粒海栗の瓶詰めとか、珍味の類が好き。幼少の砌からそうだった。

温かいごはんもいいけど、熱いお茶をすすりながらちびちびと食べると旨い。

今日明太子を三腹もいってしまった。塩分の取りすぎかなぁ。

ついでに

トイレのドアの取っ手とか、洗面所の水道の蛇口の取っ手とか、汚れをきれいにする近辺の何気ない部分が実は一番汚かったりするからそう言うのも気をつけてね。

水場の各種機器を下から見るとありえない世界が広がってる事も…

http://anond.hatelabo.jp/20070401224906

もともとの胃液は無色透明だよ。変な色が付いているなら検査を受けてみた方がいいかもしれない。

追記

端折られた!

Blogの炎上

http://anond.hatelabo.jp/20070401212800

炎上するのは、内容が過激だからじゃなくて、内容が非論理的で偏っていて、事実の誤認に基づいているからだ。

そしてそれは著者の知能レベルが低いからだ。

そういうこと。

ポポポポポット!

http://anond.hatelabo.jp/20070401225050

いわれてみたら、確かにポットのフタ裏とか、炊飯器の内蓋と外蓋の間とかを気にしてなかったのに気がついた。

忘れてたくらいだから恐ろしいことになってそう。

http://anond.hatelabo.jp/20070401223608

手洗いを励行したらお腹を壊さなくなったという経験があります。

ダメ人間の叫び

なんで未だに就活してないかって?

留年してさらに留年予定があるからに決まってんだろ!

こっちはそういう話題に冗談で返す余裕もないんだよ!

全部俺自身の問題で俺自身のせいだってこともわかってんだよ!

だから余計イライラすんだよ!

こういうとこで吐き出しても全然スッキリしないんだよ!

あぁねみぃ・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん