2024-10-28

今回の選挙結果からわかること

自公が減らした分はほぼ立憲に流れた

年寄り自民が立憲かという思考しかない

しかしここが選挙キーを握るボリュームゾーンなのは絶望しかない

ザコ野党は間で支持者が流動している

元々自公と立憲に入れない層があって、そこのパイの食い合い

今回の勝者は国民民主だが、自民票立憲票や投票行かない層の取り込みに成功したわけではない

大局的に見ると日本の政治は今回もほとんど変わらなかったと言える

  • 弱者男性だが、おっしゃる通り だが若い男性……特に若い男性の80%近くを占める弱者男性という現代日本の棄民層を中心に目を向ける政党が存在する それが国民民主党なので若い男性の...

    • だまされてんなあ。 国民民主党は、恋人どころか家族も金もなにもない我々が福祉が必要になる頃に、社会的尊厳死(経済的な者を含む)制度を導入して俺たちを殺しにかかるような政...

      • 🙅 俺は早く安楽死してほしい 🙆 俺は早く安楽死したい

      • 国民民主がどんな考えだろうと政権取らない限り現実にはならないからどうでもよくない?

        • 連立ではなくても国民民主の協力がないと自公は身動き取れないんだぞ 維新取り込めば別だけど

      • 恋人どころか家族も金もなにもない人間が福祉が必要になる頃に、社会的尊厳死(経済的な者を含む)制度を導入して連中を殺しにかかるような政策 こそ、日本に必要な政策でしょ。 ...

        • 老人冷遇・若者優遇社会にしていくべきだということはそうだが、国民民主がやってるのは逆だからね。 老人はほっといてもこの先死ぬだけだけだから、その政策を入れたら苦しむのは...

        • 日本から過去に移民で海外にわたり、今でも日本人姓を名乗っている日系人全員に日本国籍を与えるくらいの改革が必要なんですよ。 リベラルが喜びそうだが心底どうでも良いしその...

          • 喜ばんだろ 脳内リベラルエミュレートが雑すぎ

            • リベラル村はグローバルを尊ぶから喜ぶ なんていうか先進的な香りがするだけでいいんだろ?俺みたいに生活や将来を憂いてる訳ではなく恵まれてるから憂さ晴らしやファッションでや...

              • ということにしたいんですね。

                • 事実そういう層の方が多いだろ 困ってないからポリコレジェンダーDEIをやれるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん