2024-10-25

理系ネトウヨ

ネット文系が半分やっかみ混じりで「理系ネトウヨ」みたいに言うのって、凄い誤解というか実態を知らない思い込みみたいな部分もあるなと気づいた。

かに理工のオタク学生属性の近い仲間同士で集まってネットde真実みたいなのも多いが、一方で理工系って明らかに文学部法学部よりは外国人留学生も多いので、普通に身近に接する機会は逆に多いのではと思う。

文系ネット左翼が外国人を「人権感覚がある」みたいに一方的理想化しがちな一方で、外国人留学生も平気で「◯◯国嫌い」みたいに言うのに肌で触れて距離感わかってるのが理系ってことも多いのはこのためじゃないかな。

理解と憧れは違うってやつだねえ。

  • 多い少ないのデータが主観的であることに疑いもたないあたりがいかにもウエメセ家事褒め境界増田

  • 文系(史学)はネトウヨ多いやで

  • ワイは電気工学の修士やけど安倍晋三と自民党とネトウヨが大嫌いやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん