2024-10-24

選挙に行っても行かなくても変わらんぞ?

ワイは選挙権持ってからずっと皆勤賞で行ってたんだが、病気になって頭回らなくなった時期があって一回選挙行かなかった

結果としてどうなったか

何も変わらなかったんだよ

選挙に行かないと変わらないだろって言うやつがいるんだけど、自分の一票で変わるほど選挙って甘くないんよ

だって、世の中にはとんでもなく沢山の人がいるんだから

投票に行くって言わば、一夜漬けのようなもの選挙における最後最後に出来るとても小さな政治活動なんだよ

から、もしお前らが選挙価値を感じて、選挙意味を見いだしてるなら、サボって選挙に行くだけじゃなくて

きっちり政治活動をやらないと

日頃から出来る範囲でいいからやりなよ

自分に影響ないなら人を手伝うでもいい

めちゃくちゃやるべきことサボりながら、選挙行ったぐらいででかい顔してやるべきことやってますみたいな顔するの恥ずかしいから辞めたほうがいい

  • でも町内会も消防団もPTAも参加したくないです

  • お前が心の内に秘めて「選挙って行かなくてもなんも変わらんかったな」って思ってるうちは本当に何も変わらないんだけどそれを表明して誰かに影響を与えたらそうじゃないぞ

  • この意見にはいくつかの妥当な点が含まれていますが、同時にいくつかの問題点や矛盾もあります。詳しく見ていきましょう。   妥当な点: 1. 一票の影響力の限界: 意見の中で指摘され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん