2024-10-22

みんなAIに期待しすぎ。

アプリ開発とかで、今の開発者いらなくなるみたいな論調が、もうさっぱりわけわからん

そりゃ末端機能(例えばファイルの入出力とか)のサンプルを出してくれってのは簡単にできるけど、

要件に合わせたDB設計コーディング設計破綻なくできる事例ってないじゃん。

しか開発者不在で、100%ミスくそれらができることをどうやって確認するんだ?

AIが発展していけばそれも可能になるっていうけど、それってシンギュラリティを迎えるのと

同じくらい夢みたいな話なんじゃないか

とにかくうだうだ言ってないでコード書けってこった。

  • シンギュラリティは10年以内に到来する確実な未来ですが?

    • シンギュラリティって弱者男性に高給な企業に就職してすべてを肯定してくれる美人の彼女が出来て結婚して幸せな家庭を築けるっていうあの伝説の!?

    • 残念でした、シンギュラリティは来ません。 一部の楽観的な研究者が宣ってるだけですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん