2024-10-21

大学公務員試験でミクマクとか経済学やってたら、MMTかばら撒きとかに騙されないと思うんだが、なんで騙される日本人が多いんだ?

豊中経済学勉強してた増田やけど

なんか最近MMTとか減税とか主張してる政治家がいて

しかもそれを支持してる日本人が多くてドン引きしてる


大学公務員試験民間昇格試験とかの初等レベルのの経済学知識があれば異常なことを言ってるとわかると思うんだが

そりゃ政治家バカを騙せればそれでいいか煽動してるだけだろうが

なんで支持してる日本人がいるんだ?


ガチマジで高卒か何かなのか?

  • お前みたいな奴のナチュラルな高卒差別がより一層支持を強固にする

  • 初等以上の経済学を履修してる日本人って少数派だろ

  • 大卒進学率が5割超えたとは言ってもまだまだ高卒がマジョリティだしなあ、中高年は特に

  • そもそも景気が悪い時に減税しろってやつは 景気が良い時の増税を認めないからな。

  • とりあえず説明してみて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん