2024-10-14

タイムマシンが開発されませんように

めっちゃ可愛い子供がいるんだけど、

誕生きっかけは向こうの親が意識無くしたから。

「生きてる間に初孫を。妊活を予定より早く始めよう。」

判断で産まれた。

と言うことは、向こうの親が意識不明になる事態に陥らなかった場合、あの子は生まれていないわけで。

もしタイムマシンが完成して、例えば親戚なんかが過去に戻って危機一髪!救出しました!みんな無事です!なんてことをしたら

子供は消えてしまうんだよな。

仮に時間を遡ったのが自分で、今まさに危機が!みたいな場面になっても多分助けない。

でも罪悪感は感じ続けると思う。

結論:タイムマシンが悪い

タイムマシンなんて開発してはいけない。

  • あったら未来から誰か来てるはずでその証拠がない以上どんな先の未来でも発明されないってことだ

  • 今どきタイムマシンで過去に干渉するってフィクションでも無理がある設定だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん