2024-10-14

俺らが「当たり前の人生」とか言う勘違いをしてしまった理由

恋愛して、結婚して、子どもを作って、家を買って

みたいなよくいう普通に当たり前の人生から落ちて鬱になってる人って多いと思うんだけど

それが普通じゃなくなったのって、今の55〜65歳あたりなんだよね

じゃあなんでその普通をZ世代の上くらい(今のアラサー)まで植え付けられてしまたか

と考えると、たぶん創作物のせいだよね

10代くらいで見る創作物を作ってるのが20〜50代メインと考えると

約2,30年くらい遅れて伝えることになる

創作物はワンテンポかツーテンポ遅れる

子供の頃に思ってた大人像になれてる人なんてどの世代にも居ないのではないか

  • 世襲政治家や世襲経営者は子供の頃なりたかった大人になれていると思われるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん