2024-10-13

メーカー転職して失敗

エンジニアには2種類いる。

技術志向エンジニアサービス志向エンジニア

自分は前者。つまり製品とかサービスを通じて社会貢献とかクソほど興味がない。

技術のものが興味の対象であり、製品仕様だとか規格だとかにクソほど興味がない。

そんなわけで給料はそこそこいいのだが仕事内容がつまらない。

受託開発してたころの方が色々な技術スタックを吸収できて良かった気がする。

研究開発できる会社転職しようかな。

  • 研究開発にフォーカスするよりも、サービスに興味を持つ努力をした方がよいと思われます。

    • そういうのは開発に参加できないエンジニアに任せとけばいい

  • >研究開発できる会社に転職しようかな。 腕が錆びつく前に転職するのがいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん