2024-10-10

物事主体で語り合える場所って何処に行ったの?

昔は2chがこの役割だったけど、今じゃオワコンになってしまった

今の日本ネットってもしかして物事主体で語り合える場所が無いのか?

Twitter(現:X)でいいじゃんって言われそうだけど、Twitterじゃダメなんだよね。あそこは個人主体SNSから

個人発言は追えても「物事に対する発言」の履歴は追えない。Togetterとか外部サイトを使えば可能だけどまとめ主の偏見が入るから

今あるSNSで言うとRedditが一番イメージに近いんだが日本じゃ全く流行る気配はない

なんとかならんかなぁ

  • 漫画スレやゲームスレとかは今でもそんなもんよ

    • そうかなぁ・・・、スレが立たない立ってもすぐ落ちるが当たり前になってるような。思い出補正も入ってるんだろうけど

      • なんJとか嫌儲とかの総合板だろそれ 漫画板の作品スレとか専門板は全盛期に比べたら過疎ってはいるが元気に漫画の話してるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん