2024-10-05

今日の夕飯は前回初めて行っておいしかったビストロに行く

2人で2万円弱になるかな。

正直、ちょっと高い。

 

自分が初めて女の子デートした頃は、休日ビジネス街や平日のデートスポットの店なら、多少気取った店でも2人で10000円強で何とかなるところはあった。

ちょっと良い居酒屋でも5000円くらいかかるからフランス料理も案外高くないんだなあ」と思った記憶がある。

だけど、よく知っている生まれ育った町でも、その値段で満足できる店は消えつつある。

今住んでいる町では、2人で10000円強だとほぼ後悔する。(生まれ育った町の方が都会なのだが。)

 

店の成長に自分収入の伸びが追い付いていないのは、ちょっと悲しい。

当時、お値打ちフランス料理を食べさせてくれた人たちは、高い店に移ったり、独立したりしてしまった。

同じ値段の店はレベルが下がり、同じレベルの店は値段が上がって、自分収入けがさほど変わらない。

趣味仕事にしたので給料が安くても収入まで仕事につぎ込んでも悔いは無い、と思っていたけど、もうちょっと稼ぐことを考えるべきなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん