2024-09-29

食器洗うのが嫌すぎる

食洗機レンタルしたこともあったけど、皿を予洗いするとか、角度考えて入れるとか、本体を洗浄する必要があるとかが面倒すぎて無理だった

結局、紙皿・コップ、使い捨てスプーンフォーク割り箸に変えた

紙コップは1日で2Lペットボトル飲み切るからいらねえなと思ってやめた

使い捨てフォーク割り箸で足りるなと思ってやめた

自炊は米炊くのとパスタ茹でるのと生野菜果物切って食べるだけであとは惣菜買って食べてる

まな板も洗うのが嫌になって百均まな板シートにした

米炊いた後の釜を洗うのも、レンジパスタ茹でる容器洗うのも、面倒くさくてやりたくない

一時期はAmazonで安いパックご飯を買ってたけどなんか変な臭さがあって泣く泣く炊いてる

一人暮らしで食費5万掛かってる

  • お皿にサランラップ敷いて食べたら? 片付けはサランラップ捨てるだけで済むよ。 災害時のやり方だけど。

  • バカのコストって大変だな 他にもいろいろ無駄なことしてるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん