2024-09-24

結局、ハイパーカーって何なの?

1000万クラススーパーカーとかならまだわかる。

お金持ちじゃなくてもがんばって買ってモータースポーツを楽しむ人もいるし、ワンメイクレースがあったりもするし、GT3ベース車両だったりもする。

3000万超えのスーパーカーも、一応わかる。

そんだけ高くてもたくさん造られるしたくさん売れて、ちゃん青山通りを走ってるところも見られる。カナダ大使館の前でちょっと全開にしてみたりするだろうし。

でも億超えハイパーカーって何なの?

どこのサーキットでもコースレコード上位に並ぶくらいの性能があるのに、レーシングカーではない。

アロンソアストンマーチンハイパーカー買って早々にぶっ壊してたけど、そんな幸せハイパーカーまれでしょ。

ほんの数台造られるだけで、石油王とかIT長者とかに買われて、トロフィーみたいに飾られるだけの人生

あれじゃん。貴族階級の、芸術家パトロン関係じゃん。

スポーツカーコンストラクターって宮廷画家なの?

なんで「それをまともに走らせられる人には買えないような値段のクルマ」を造るの?

  • 商売だからだし ポンと億円払える貴族さまの趣味の品で何が疑問なのよ

  • そら手作りで作ったらそうなるだろ なんでも手作りは材料とレイバーコストで高いんだよ

    • レイパー?

      • はてなーは文系の高等遊民()と作業員()ばかりだから 製造業でよく使われる言葉使うとすぐこうやって揶揄するよな

  • アルトワークスにしなよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん