2024-09-24

寂しさを感じながら寝るときって高確率で母の夢を見る。

しかも、多くは母の生死が不明で多分行方不明くらいの設定になってて

帰ってくるかも?こないかも?みたいな感じでもやもやしてて。

いつ帰ってくるのか…と私はハラハラしてる。

多分、現実の母との死別を受け止め切れてないんだなって思う。

から、心の中でまだまだすがっちゃってるんだろうなって思う。

こんな状態で、誰かに優しくされると依存してしまうと思うから

今の孤独な状況はこれはこれでいいのかもしれないともうけど

やっぱりとてつもなく寂しくて辛くて

かにそばにいてほしいって思ってしまう。

私には、天涯孤独を受け止め切る度量はない。

無理だよ、心がつぶれそう。

寂しい。

でも、この人と一緒にいたいと思っても、

その人の気持ちは私へは向いてなくて

さらに傷つくっていう

自分はこのまま一生独りなんだろうなって思う。

今でこれなんだからもっと年取ったら自分メンタルうなっちゃうんだろう

  • 🐊「……増田よ」 🐊「オレたちにはなぐさめの言葉すら見つからん」 🐊「…だがここは敵地だ」 🐊「今 歩みを止めるわけにはいかないことはお前にもわかるだろう…?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん