2024-09-22

モーツァルトイメージって8割方「アマデウス」がベースだよな

サリエリに至っては98%が「アマデウスベースイメージ

何らかの大ヒット作品が生まれたらその人物イメージがそれに塗り替えられるの凄い

燃えよ剣ベースじゃない新選組とかまずないしね

基本的燃えよ剣ベースがあってそのうえで「実は~~~」という流ればかりでそもそも燃えよ剣を一切前提としてないパターン存在せず

まりさ、人間って本当に人間フラット評価できてないんだよね

なんらかのレッテルステレオタイプイメージをまず最初に土台として用意してその上に情報を載せていく

これも「ひとつ、ふたつ、みっつ、たくさん」と同じような人間の根源的なレベルの処理能力の低さから来るものなのかね?

  • FGOのイメージやぞ

    • FGOも思いっきりアマデウスベースなのにFGOのせいでサリエリやモーツァルトに変なイメージがついたとか言ってる人見るとびっくりするよね

  • という先入観で見たらなんでもそれに該当するんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん