2024-09-20

長年母親と二人っきりで生きてきて

その母も精神疾患を抱えてついには自ら命を絶って

残された私は天涯孤独

貧乏生活で人付き合いもろくにできなかったし

親戚づきあいもなく友人もなく

本当に本当のひとりぼっち

別に決心してたわけではないけど

どうせ自分はもう一人で生きていくしかないんだ…といろんなことを諦めていて

だけど数年たって

やっぱりとてつもなく寂しくて辛くて

でも、今さら何をどうやったらいいのかもわからなくて

ずっと母と二人の閉鎖的な空間しか生きてこなかったか

家族”の距離感で心を開ける人間関係なんてもう誰とも築ける気がしない

当たり前に家族・友人・恋人と一緒にいられる世の中の人たちがうらやましくてしょうがない

自分がみじめすぎる

から、正直もう外にも出たくない

誰にも会わずずっと部屋にこもり切って生活したい

そしたらこんなむなしさもつらさも感じずに済む気がする

多少のみじめさは残るだろうけど…

人との関係を完全に断ってひっそりと暮らしていきたい

もう何も考えたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん