2024-09-19

明るい日本純文学ってないの

美学思想強めだったり(三島由紀夫

生真面目だったり(中島敦

陰キャが斜に構えてたり(村上春樹

皮肉めいていたり(芥川龍之介太宰治

説教臭かったり(宮沢賢治

深刻悲惨だったり(小林多喜二

社会距離置いて超然ぶったり(夏目漱石

  

とにかく日本純文学代表作家作品が暗くて内向的すぎるんだが

  

明るくて楽しい作風日本純文学作品ってないのか?

  • 赤ちゃんは児童向けの本でも読んでなさい

    • 実際ディック・ブルーナとかよく読んでる

    • 🐊「グッフッフッ・・冗談はやめてくれ」 🐊「仮にも“獣王”と異名をとるこのオレに👑」 🐊「こんなガキの相手をしろというのか!?」

  • 芥川賞の受賞作を順に読んでいけよ

  • 昭和の右肩上がり期は明るいと思う 石原慎太郎・瀬戸内寂聴・村上龍・山田詠美など 陽キャのヤリチン/ヤリマンぶりが文学になる時代

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん