2024-09-18

リモートの方が効率が良いのは一部の企業だけ

特に日本の大半の企業は元々が非効率からリモートの方が効率が上がる

日本人がマジメとか海外が不真面目とか関係ない

海外企業の多くは仕事タスクとして管理されてるから効率が数値化されていて

リモートにしたら効率が下がってるのが数字としてはっきり見えてリモート解除してる

日本そもそもタスク化もされてなくて数値化もされてない

とにかく忙しいとき残業でどうにか乗り切ってたり

同じ報酬なのに職人化してたりして数値化しにくい

なのでもともとタスク化されてなかったのがコロナになってタスク管理されるようになって

そのおかげでかなり効率化された

この状況で出社に戻すとタスク管理無視されて非効率に戻るから意味ないよ

現に今でも出社するとタスク化されてない仕事が緩やかに共有されたりするからリモートの方が仕事が進むし

情報共有・ログに残す・時間配分なんかはフルリモートの方が圧倒的に効率が良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん