2024-09-17

「言い負かしてわからせてやろう」という気持ちが全くないので、炎上にもネット議論にも加担出来ない。

ネットの痛い奴を「触らずに鑑賞して愛でる」という遊び方はもう失われたのかなあ。

これはいい木に育ちそうだな」という若い芽を見つけても、みんなで寄って集って踏み荒らす(=炎上する)ので萎縮してそれ以上のやらかし観測出来ずに歯痒いことが多い。

みんな早めに摘んであげて優しいなと思うけど、個人的にはどでかい大木になるまであたたかく見守りたい気持ちがある。

叩かれても意に介さず取り巻きを増やして増長するタイプの図太い奴もいるけど、見ててあんまり面白くないんだよな。侘び寂びが無いっていうのかな。

増長することに意識的なっちゃってるというか。パフォーマンスっぽい痛さというかさ。いちばん味が薄くて、個体として覚えられないことが多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん