2024-09-15

anond:20240915014005

俺スプラじゃないけど、格闘ゲームかなりうまいし一通りの上級ゲーマーが通った悪い道をたどってきた結果として書くけどさ

ゲームなんかにそんなに執着するのはおかしいって言う感覚はまともだよ

昔は良く「格ゲー程度に本気になれない奴は何をやってもダメ」って言う言説が流行ってたんだけど、格ゲーをずっとやってきたおじさん達が

気持ち悪くて仕方ない存在に成り果てて、大半は仕事もろくな結果出してない、恋愛もめちゃくちゃ、何より教養が無い

ゲームに本気になる奴は、その膨大な時間で他の大人が身に付けている当たり前の事を欠落させてるのよ

ごくたまに成功例がいたり、東大卒のぷろげーまーがいるか格ゲーはすごい、みたいな吹きあがったバカがいるけど、これも「統計」っていう概念すら

インストールできなかったいい歳したおじさん達の末路なんでまあ

とにかく、ゲームなんててきとーーにやるのが一番だよ

記事への反応 -
  • 論破による敗北が確認されたので削除されました

    • むしろストレスが溜まったり努力をしたりしないで済む程度のことを娯楽として楽しめるのが理解できない クッソ浅くてつまんなくない?

      • 論破されちゃったからこれ以上返信しても負け犬の遠吠えだから、意味のない文章だと思って聞いてね 俺はバカでプライドが高いから、俺に対して間違ったことを言われたら顔真っ赤に...

        • 俺スプラじゃないけど、格闘ゲームかなりうまいし一通りの上級ゲーマーが通った悪い道をたどってきた結果として書くけどさ ゲームなんかにそんなに執着するのはおかしいって言う感...

          • それはゲームが特別上手くないやつにも刺さるというか…その「気持ち悪くて仕方がない存在」にはゲーム野郎じゃなくてもなり得るし、俺もゲームも下手じゃないが上手くもないけど...

          • 人間、本気で勝ちを追求するとやっぱ人格が変わっていく ナントカ道って付く競技はだいたい上下関係の中で礼儀作法も一緒に叩き込まれるからギリなんとかなるみたいだけど そういう...

            • ナントカ道って 「力道さん」だろ? さんを付けろよデコ助野郎

    • 人間なんで山を登るん?馬鹿だから?

    • 地獄みたいな対戦環境でプレイし続ける人たちは凄いというかどうかしているというか。 実際、心のバランスが乱れてどうかしてしまった人もいた。 しかし修羅場ほど取れ高が高くなる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん