2024-09-15

anond:20240915010305

シャケは数千個の卵を産む。しかし、母川があっという間にシャケだらけ!とはならない。大半の稚魚死ぬからだ。

死んだ稚魚は、同胞に食われる。虫に食われる。カビが生える。食われるために生まれてくる稚魚というべきもの存在する。その先で、やっとのことで生存者が細い生命をつないでいる。

ヒトも食われるために生まれてくる稚魚を産む。虐待され、利用され、搾取され、その先で子を抱くことなく生涯を終えるメンバーが、生まれてくる。

ヒトの場合は、シャケとは違い、簡単に死なない。生きたまま食われるがごとく、搾取されながら生きていく。我々の社会はその弱者立脚している。

あなたは彼らを笑えるか?自分意思で生まれたんじゃない。自分意思で奪われるんじゃない。ただ巡り合わせでそうなる。

あなたが生まれたのもあなた意思ではない。あなたが奪うことさえもあなた意思ではない。彼らとあなたの違いは、ただ巡り合わせで、偶然である

偶然で敗者と勝者が選ばれ、一方は幸福に、もう一方は不幸になる不条理認識して、あなたは彼らを尚も笑うのか?

あなたの子孫が繁栄すれば、必ず誰かは食われるために生まれてくることになる。ただ、偶然でそうなる。彼らをも笑うのか?

記事への反応 -
  • いじめられるだけの人生楽しい?

    • シャケは数千個の卵を産む。しかし、母川があっという間にシャケだらけ!とはならない。大半の稚魚が死ぬからだ。 死んだ稚魚は、同胞に食われる。虫に食われる。カビが生える。食...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん