2024-09-11

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説小林さん

正直、原作小説アイデア一発は優れて似るんだけど、小説として素直に読みづらくて(小説の基本がなってないというか、編集仕事してないというか)

それをマンガが拾って、世界観を丁寧に構築して売れた作品だと思うんだよな。

で、マンガ原作の小さなネタを細かく拾って、それを広げて世界観を作っていった。

アニメ原作よりもマンガから多くのネタを拾っていて、アニメから入って原作に進んだ人はちょっとびっくりしたんじゃないかな。


それはさておき。そういえば思い出した話があるんだけど。

そういえば、実力よりも過大評価されて一発金をもらうと、作家っておかしくなってしまう人が多いらしいね

その後新作を書かないぐらいならまだマシで、バランスを崩して病気になってしまう人もいるんだって

大変だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん