2024-09-09

グラビア動画の新しい楽しみ方を発見してしまった

DMMTV を PCブラウザで見てる時しかできない(かつHTML/CSSリテラシ必要な)芸当なんだが、

ブラウザ開発者ツールでvideoタグスタイルを変更して拡大表示するんだ。

大画面で観るのもいいが、小画面で局所ズームするのもなかなかエロいぞ。

transform: scale(2);

倍率はまあ 2~4 くらいの好きなところでよろしい。

(ちなみにブラウザズーム機能を使っても、局所拡大はできない。動画サイズCSSで相対指定されているので、画角は画面の大きさを超えられないんだ)

まり大きくしすぎると見たいところまでフレームアウトしっぱなしになるので、3以上はおすすめしない。

次に、どのあたりを拡大するかだが、それはこのように指定する。

transform-origin: 50% 75%;

原点をXY相対座標で指定するだけだ。上の例だとヨコは中央、タテは画面下寄り4/3の点を中心に拡大する。股間に注目したい人向きの設定だ。オッパイに注目したい人はY軸を中ほどにするといいだろう。

単純拡大なので解像感が落ちてしまうのが難点だが、接写好きの人は一度試してみてほしい。

  • 俺は80インチディスプレイに写して、めちゃめちゃ近寄って見てるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん