2024-09-15

解雇自由化に焦ってる奴www

から自民は駄目だって言ったよね?

お前らはどこに投票してたの?間抜け

それでも民主よりまし(笑)とか言うんw

あーあさっさと下野させとけばよかったのに

田舎バカ自民党員のばばあとか小泉進次郎若くて頑張ってるくらいの感覚で選ぶだろ

自民党員って時点でバカなんだから

どうすんの?解雇自由化されるよね?

俺はそうならないように投票に行って野党側に投票してきたけど

棄権してた奴らや自民党に入れてた奴らどうすんの?これ

  • ワイは外国で働く事を計画してるITエンジニアやから(どうせ自分がいく過酷な環境も同じやろ)余裕ぶって生きてるけど、どうもずっと国内で過ごす気の人間までワイの余裕ぶった態度...

  • いや普通に賛成なので…

  • 焦ってる奴は本当に使えない奴なので少数派だから選挙では変わらんし、使えない増田の話に共感する奴もいない。むしろ若年層にとっては給料上がるチャンスなんだが。

  • 解雇規制緩和と解雇自由化は全然違う。 解雇規制緩和したら企業はリスクなく雇えるから労働者派遣業が要らなくなる。転職エージェントは栄えるだろうが、一回ポッキリ持ってくだけ...

    • 労働者派遣業って言うのは解雇しやすいから使ってるわけじゃなくて、人材を探し出してきてくれたり、社会保険関係の手続きを代わりにやってくれたりするところにメリットを見いだ...

      • 社保の手続きなんかアウトソーシングすればいいじゃん。実際正社員分もしてるでしょ。そこにいれるだけじゃん。そもそもそんな庶務仕事自動化するかAI使うかなんだからゼロみたいな...

        • 社保の手続きなんかアウトソーシングすればいいじゃん。実際正社員分もしてるでしょ。そこにいれるだけじゃん。そもそもそんな庶務仕事自動化するかAI使うかなんだからゼロみたい...

  • そうならないように野党に投票しても無意味だったって事っすか

  • ワイはこの国の人間がどことなく嫌いやから 選挙に行かないことでみんなを困らせようと思ってる 選挙に行かないのが1番困るやろおもて

    • 選挙に行かんのは与党に投票すんのと同義よ 日本の現体制をぶち壊したいなら共産党がおすすめ 中国やロシアに支配してもらおうや

      • 🐊「だめだだめだあの国は・・!」 🐊「吹けば飛ぶような腰抜けばかりよ」 🐊「強い奴などひとりもおらんわ!」 🐊「オレさま自ら戦わずとも」 🐊「我が百獣魔団の怪物どもにま...

      • 中国やロシアを支持する豚、ウクライナは捕虜が前線に送られ、チベットも似たように弾圧されてるの知らんのか? まず、元増田みたいなのが粛正されそうなのに それとも、自分も含め...

  • 自民支持者で解雇自由化に反対の奴とかおらんやろ

  • ミンスに投票してるのに、誰にも声を聞き入れてもらえなくて 解雇自由化にもっていかれて絶望してる増田、 存在価値すら否定されてて笑う

  • 多数派の中の多数派は「自分は間違っていないと考えたい人たち」なので、支持した政党の過ちが分かった時には「なんであの時お前らは止めなかったんだ」と野党や他人に責任を押し...

  • 解雇が厳しいから年寄りが抜けなくて若手の給与が上がらないんだから、解雇規制緩和は若い人にとってはいい話なんだが。転職市場での価値がなくて会社にしがみつくしかない人だけ...

  • 実際はローパフォーマーかどうかを厳しく査定して解雇なんてことそんなにやらないと思うで。 事業撤退に伴い事業部丸ごと解雇とか、業務改革による間接部署の社員を解雇など、経営...

    • 丸ごと解雇は今でも合法やからな 最近もどっかの外資が日本法人丸ごと解雇しても違法とか言われんかったわけで 間接部門も地域限定の契約で雇ってるパターン多いから支店廃止で限定...

      • 合法でも整理解雇の要件をクリアしないといけないからそんな簡単じゃないでしょ。 そこを緩くするのが解雇自由化の一番の目的だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん