2024-09-05

インフレだとか消費者物価指数だとか実質賃金だとか、そんな事よりも周りの人間達が自分よりどれだけ金を持っていないかの方が重要だと思う

飯食って生きていけるだけの給料があれば、後は金の価値相対的なんじゃないだろうか。

家を欲しがっている自分以外の奴が自分より金持ったたら牌の取り合いに負けて家が買えないし

あるサービス自分が出せる許容額以上の金額他人ポンポン出せる状態だと、数に限りがある物は自分がそのサービスを利用できなくなる。

世の中の全員が年収100万上がる中、自分だけ10しか上がらない好景気社会より

世の中の全員が年収100万下がる中、自分だけ10しか下がらない不景気社会の方が

自分にとっての利益が高いのではないだろうか。

結局インフレになろうが実質賃金が下がろうが、他人より自分の下げ幅が少ない事が一番重要で一番利益になる気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん