2024-09-05

Vtuberを勧められたくない

友人から通話するたびにVtuberを勧められるんだが自分は全く食指が動かない。

しかし周りにVを語れる友人がいないから語りたくて仕方ないんだと言われては苦手だからもう勧めないでくれとも言いづらく、勧められる動画を少し見てはかっこいいねーとか賑やかだねーとか当たり障りの無い感想を言ってる。

そのせいでお勧めが止まず苦手意識も募っていく。しかこちからVtuberの話を振った事はないしこんなに勧められてるのにこのVが好きとか全く言ってないんだからちょっと察してくれんか?と思ってしまう(はっきり拒否しない自分が悪いのだが)

とにかくVtuber動画は長い、好きなら長時間見れるのだろうが特に好きでも嫌いでもない2次元でもなけりゃ3次元でもないさざなみのような独り言動画など何時間どころか数十分も見ていられない、切り抜きですら長い。

どれもこれも再生数は多いけどなんでこんなに多いのかマジで分からん波長が合わない、自分流行りに乗れてないというならそれでいいからもう勧めてこないでくれ…

  • 元来、人に何かを勧める行為は暴力的なのだ

  • vtuberの動画は長い これはマジ あそこから面白いシーン切り抜いてる人すごいなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん