2024-09-02

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/hayatoito.github.io/2024/book-99/

もう脱稿してるだろうし意味ないぼやきだけど、出版するからには参考文献をしっかり書いてほしい

記事面白くて、インデックス周りの理論(マーコウィッツ理論とか)勉強したけど、文献探しが大変だった

ネット検索しても投資絡みはノイズだらけでマジ役に立たんし

いわゆる「入門書」とか本当に数式出てこないお話で終わっちゃうのも多いし

専門書探すしかないんだよね

結局自分ルーエンバーガーの「金融工学入門」とかいう本読んで数式いじってある程度満足したんだけど

Googleエンジニアがどの程度の専門書読んでるのか気になるんだよねー

いい感じの洋書でもあるんかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん