2024-09-01

ホームポジションを今更覚える必要あるか

もう20年近く独自タイピングをしている。

具体的には右手ほぼほぼ人差し指オンリー。でもタッチタイピングできてるし、議事録レポート特に問題なくできていたしタイピング速度も割と早いほうだと思う

それが、ずっと使っていたキーボード故障してしまったので買い替えたら、めちゃくちゃ入力ミスするようになった。

恐らくキーボードサイズが変わったことで全然打てなくなってしまったんだろうとは思う。軸も軽いのに変えたせいもあるかも

たぶんしばらく使っていれば慣れていつも通り入力できるようになると思うけど、今更でもホームポジションや基本ルール入力するようにしたほうがいいのか、、迷う。ちょっと練習してみたけどすごくつらかった。

  • 時代は音声入力よ 嘘よホームポジションもアリっちゃありだけど現実的なのは今のキーボードの大きさに慣れることじゃないかしら

  • 箸もそうだけど一応正しいとされてるやり方の方が大体効率的だよ 癖があるから最初はつらいかもしれないけどせいぜい2週間程度の話 やってみてどうしても一本指が早いんだと思うな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん