2024-08-31

恐らく若者はどんどんSNSから撤退している

よく「利用者数は若者が多い(から若者撤退ウソ)」と言って自分たちを慰めるおじさんおばさん達がいるが、どう考えても情報収集のためにアカウント持ってるだけだろう。

彼らは身内や何かしらのルートで知り合った集団ディスコライングループ内で交流をしてることが多いらしい。

考えてみれば今回の初音ミクブラジルムーブメントも少し頭の回る若者なら「どうせこれ後でグチグチ言われて学級会起きるやつだ」というのを察知するわけで、それがわかっててわざわざそのムーブメントに乗るはずがない

それをやるのは前頭葉が退化してその場のノリでワイワイしたがる中年男女オタクだけだろう

怖いのはこの先インターネットで明確な若者文化若者ムーブメントに振られられなくなることだ

我々の知らないところで急に若者たちがムーブメントを起こし、箱庭に引きこもっていたのはX利用者の方だったと気づく時がくる。そしてそのころにはもう我々にはインターネット老人会で余生を過ごす未来しかないのだろう。

  • DiscordやLINEがSNSじゃないと思ってそう

  • それはない いいかね 若者は目立ちたいんだ ちやほやされたいんだ だからなくならないんだ わかったかね

  • そこまでネット使ってるかなー。 連絡用にLINEグループや、ディスコードで話したりはするだろうけど そこまで、「同じ趣味の子だけで話す」環境じたいを作れるのかなー 今どきの子た...

  • 若者は𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠の事をSNSと思ってるし、𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠はSNSだゾ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん