2024-08-31

ライブラリや静的解析ツールとか用意したC++じゃ駄目だったんか?

本屋に行くとPythonばかりだから勉強するんだが、

  1. (JITなどで高速化されても)for文で遅くなるのが面倒くさい
  2. Matplotlib、seaborn、plotly、pandas、色々定番っぽいことを書籍で書かれているが、Office資料作って議論して、というのに合わない
  3. 書籍に書かれているくらいのデータ量でトライアルは良いが、データ量多くなった途端、速いライブラリがないか探すことになる

など、やればやるほど辛い。


C++だと、なんだかんだインテルツール使えばマイクロコード最適化キャッシュミスどれくらい起こっているかとか、

遅いなってときでも、まだ何とかしようと出来るのに。

C++言語仕様複雑でも、使わなきゃいいやん。

  • *以下はにわかの戯言です。 本屋がPythonばかりなのはAI系流行ってるから、ってだけじゃないのか? AIでPython使われてるのは別にAIとかに最適だから選ばれたわけじゃなくて文化的な背...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん