2024-08-27

川崎民度の低さは、伝染するのだろうか。

それとも神奈川民度が低いのか?

少し前に都内から引っ越してきて、民度の低さとか意識の違いに驚くばかりだ。

 

特に京急川崎駅ではちゃんと並ばない人がかなり多い。

地面に並ぶ場所が書いてない部分もあるのが一因だろうが、列ができているのに先頭の隣に並んだり、ちょっと離れたとこで新たな列を作って一番前として乗り込んだり。

JR川崎駅はもう少しマシなんだけど、なんなんだろうな。

 

今日電車から降りてきた人が、次を待つ列の先頭の斜め前に立った。

行き先の関係で乗り換えをする人はまま見るが、このムーヴは始めてみた。

後ろから見てて、え、ちょ、え…?ってなった。

既存列の先頭にあとから入ってくることある…??

 

自分観測範囲では、40歳以下ぐらいの女性がやってる印象。

そもそも自分の利用時間にはその層が多いっぽいけど。

 

時間帯に先頭の人はほぼ座れて、あとから入った人は座れないぐらいの混雑具合だから質悪い。

なにが何でも座りてえ、という意思も感じず、ナチュラルマナー悪くて自分のことしか考えてないように見える。

  • 川崎はね、JR川崎を起点に京急川崎を含む東口側は治安が悪い地域なんです 西口側に億ション建てる時代が落ち着いて東口にもう少し安いマンション増やしてるフェーズなんだけど、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん